ぐ~たら日記

めんどくさがり~な私と、愛犬との日々です・・・

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • »



備忘録

全員元気だと言ったけど・・・
ちょっと気になることもあったりして(>_<)


4月中旬から酷く目ヤニがでるようになったカーネ嬢。
点眼薬を処方してもらって点してたんだけど
まったく目ヤニが無くなるということもなく2ヶ月以上経過。。。

で、今月初めに左眼の目頭寄りに赤い点を発見(汗)
IMG_1293 (448x289)
多分大丈夫だろうということで、今までのとは違う点眼薬で様子見ちぅ。


それに加えて、全身を酷く痒がるようになったので
抗ヒスタミン剤を処方してもらい
フードを肝臓サポート→アレルギー対応に変更することに。

抗ヒスタミン剤が効いてきたのか、だいぶ痒がらなくなってきた!
良かったー(^^)

お山の広場でランラン♪

かなーり久々の更新です(滝汗)
我が家はみんな、元気です(^^)


暑くなったので、早起きしてお山の広場へ行ってみました♪


着いて早々、カメさんのお散歩に遭遇。
超へっぴり腰で、初めて見るカメさんにご挨拶(笑)
IMG_1182


相変わらず、綺麗に手入れされた芝生広場だなぁ♡
IMG_1196


ラーナちゃん、たくさん走れて嬉しいねぇ♪
IMG_1203


カーネは全然やる気なし(笑)
IMG_1215


モンモンに至っては、最初っから走る気なし(爆)
(すでにモンモンには暑すぎるんだねぇ)
      IMG_1236




ランランした後は、蛇の池の周りをお散歩。
『睡蓮まつり』をやってました(^^)
IMG_1265


IMG_1261


これからまだ沢山咲くのかな?
来週またリベンジしてみようっと♪


カーネ嬢も睡蓮を鑑賞・・・
IMG_1274
なわけもなく、池の鯉に夢中なのでした(笑)

ダイアモンドドッグ その②

先月からお試しで始めたPetPonta.jpで販売中のダイアモンドドッグ。


与え始めて約4週間ですが、なんとなく効果が出てきたたような気がする♪


もともとそんなに毛艶は悪くない方だったけど、気が付けばえらく艶々♡
しかも硬い毛質だったのに、若干柔らかくなったかもだって!(旦那ちゃん談)
      IMG_9773
(使用前の写真を撮り忘れていたので比較できない&撮り方が悪いのでわかりにくいけど 汗)


これね、ラーナもすっごい欲しがるんだよね(笑)
(カーネが食べた後のフードボールをこっそり舐めてるのを私は知っている 笑)
ちょっと癖のある香りだけど嗜好性は抜群なんだろうなぁ。
これだけ短期間で毛艶が良くなるんだったら、ラーナにもあげてみちゃおうかな?


約2ヶ月間の長期お試しなので、また経過を報告したいと思います♪



コジマ通信販売ファンコミュニティファンサイト参加中

2016 旅初め

8~9日で、1泊旅行へ♪


今回お世話になったのは、こちらのお宿。
IMG_9658


天気も良く暖かかったお正月とは打って変わって、曇り&結構寒かったこの日。
カーネ&ラーナは完全防寒で臨みました(笑)

お宿について早々、ひーろいランを堪能。
IMG_9609



IMG_9644



IMG_9612



IMG_9648



IMG_9599

あとはお部屋で温泉を堪能しまくったり(旦那ちゃんが)
のーんびりダラーと過ごしたりしました(笑)

昨年はお嬢たちと一緒にお泊り旅行は1回しか行けなかったんだよなぁ。。。
今年は新年早々、良い旅初めとなったのでちょっと期待できるかな?!

more »

ダイアモンドドッグのお試し

今年のお試し初めは、
株式会社コジマが運営するポータルサイト『PetPonta.jp』にて販売している、
新興和トレーディングの「ダイアモンドドッグ」

世界初のNMN含有サプリメント ダイアモンドドッグ 100g


長寿遺伝子に作用すると言われている
今、話題のNMN配合のペット用サプリメントとのことなので、
我が家で一番年上のカーネ嬢にあげようね♪

ちなみに『NMN』とは
ビタミンB3の一種で「ニコチンアミドモノヌクレオチド」の略。
長寿に関係する遺伝子であるサーチュイン遺伝子を活性化させる働きがあるんだって!


与え方は簡単で、付属のスプーンで普段の食事に規定量をふりかけるだけ♪
形状は色の薄いココアみたいな粉末で、香りは結構あります。
(私にはちょっとムリな香り 汗)
IMG_9686 (448x299)

カーネ的にはお好みだったようで、
フードボールにくっついたのも綺麗に舐めとるくらいお気に入り(笑)
喜んで食べてくれて良かったー。

9日から与え始めたので、また体調の変化等報告したいと思います(^^)/




コジマ通信販売ファンコミュニティファンサイト参加中

プロフィール

ぶう

Author:ぶう
長女:ウケコ(黒ポメ)
(2011/8/16 虹の橋を渡りました)
次女:カーネ(イタグレ)
三女:ラーナ(イタグレ)
四女:モン (黒ポメ)

いまいくつ?

ようこそ♪

日々のイロイロ

手作り犬服ショップ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

大きく育て♪

 | HOME |  »

